花粉症の季節が到来!

つい今までインフルエンザが猛威を奮っていたのに、暖かくなってきたのと並行して、そろそろ花粉症の時期に突入!

今年は花粉の飛来が多そうですから、すでにムズムズしている方も多いかな。トレッキング中に杉の木を見かけるので実に触って花粉の出来を確かめたり・・・まだ黄色い粉が飛び散るまでには行っていないし、ガラス窓やベランダの手すりにもついてはいないけど、春一番はすでに吹いているから、暖かい南風で一気に飛散するんだろうね。

花粉症かな、と思ったらホメオパシーを使ってみると、とてもいい感じで体が楽になったりします。眠くもならないし、くしゃみや鼻水やティッシュにもさよならできるかな。